お電話でのご予約 : 0985-26-8991

× 閉じる

新型コロナウイルス
感染予防に対する
館内の特別衛生対策について

平素より、ホテルメリージュをご利用いただき、誠に有難うございます。
当ホテルでは、お客様と従業員の健康と安全並びに公衆衛生を鑑み、下記の通り館内の消毒・除菌対応を強化に努めております。
感染拡大防止の為、何卒ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。また、手指の消毒等、ご協力お願い致します。

  • 消毒液の設置

    ロビーやレストラン入り口・化粧室・客室フロアEVホール等各所に消毒液を設置しております。
    ご利用のご協力をお願い致します。
    また、すべてのお部屋に『加湿機能付き空気清浄機』『次亜塩素酸系の除菌スプレー』を設置しております。

  • お客様の体調管理への対応

    体調がすぐれない際はお近くのスタッフまでお申し出ください。
    症状に応じて、最寄りの医療機関のご紹介・タクシーや救急車の手配を致します。

  • ソーシャルディスタンスのご協力のお願い

    フロントに、パーテーションを設置しております。また、足元にソーシャルディスタンスを保つためのシールを貼っておりますのでご協力をお願い致します。
    また、エレベーターは通常15名定員を5名定員に変更させていただいております。

  • 朝食提供・各レストランにおけるサービス

    朝食は、バイキングになります。お料理を取られる際は、マスク・手袋の着用をお願い致します。
    また、レストラン入り口での手指の消毒の案内・食器類の殺菌・取手類の除菌、及び飲食提供時のトング類の備品も細目に交換・消毒・除菌を強化しております

  • 清掃・除菌の強化

    館内共用部(エレベーターのボタン・チェックイン時のボールペンや備品類、家具等)やエレベーター内・ルームキー・ドアノブ等、多くの方が触れる箇所の消毒・除菌対応を強化しております。
    また、客室内は清掃時にウイルス対策と除菌に有効な次亜塩素酸を利用して、毎日拭き上げを行っております。

  • 居室空間の消毒殺菌の強化

    お客様にお過ごしいただく客室は状況に応じ、オゾン殺菌などを行い空間の衛生に努めております。
    また、毎日次亜塩素酸系の消毒液を利用して拭き上げを行い消毒・除菌対応を強化しております。
    各フロアのエレベーターホールに次亜塩素酸の噴霧器を設置し空間除菌も行っております。

  • ホテルスタッフのマスク着用および健康管理

    お客さま並びに従業員の健康と公衆衛生を考慮し、ホテルスタッフはマスクを着用させていただいております。ご不快に感じられる場合もございますが、何卒ご理解・ご了承賜りますよう、お願い申し上げます。
    また、手洗い・うがい・消毒の徹底はもとより、出勤前の体温測定等の体調管理も強化しております。

宴会場、会議室の
運営に伴う感染対策

  • 会場内に空気清浄機(加湿機能付)、アルコール消毒液の設置
  • ご利用毎にマイク等の備品の消毒対応
  • レストラン、ご宴会では袋入りの抗菌おしぼりを使用
  • フロント並びにレジカウンター、エレベーターボタン等各所の定期的な消毒の徹底
  • ご精算時の金銭の授受はキャッシュトレーを介して行います
  • お客様並びに従業員の健康と安全を考慮し、従業員のマスク着用の実施等

お客様に安心してご利用いただけるよう、県のガイドラインに沿った感染防止対策をスタッフ一同徹底して取り組んでおります。